実質0円で100万円を作る作戦は原資2倍達成ともう一組はじめました

2つのEA口座を使って4万円を100万円にしようとちまちま資金移動させている口座。

7月末でちょうど資金2倍になりました。

2万円の口座を2つ使い(資金移動時に計算が面倒なのでクレジットボーナスは含めていません)、複利口座と働き口座としてそれぞれEA(FXの自動売買)を稼働。

働き口座はハイリスクハイリターン。

複利口座はローリスクローリターンで運用。

働き口座から2万円を超えた金額を複利口座へ移し複利運用。

こんな感じで運用しています。

そして、約3か月でやっと原資の2倍になりました。

もともとは同じEAを使い、低リスクのEAを働き口座はハイリスクのロット設定にして運用していたのですが、何度かハラハラする場面があり、追い金しては返却するような運用をしてしのいできました。

そこで働き口座のロットを下げてみたら、月利50%(毎月1万円稼ぐ)ことができなくなりました。

複利口座も当初より、安全なロットに変更したので月利が落ちてしまい、このままでは2年で100万円は遠いなと思ったので、働き口座を7月の途中から別のハイリスクハイリターンのものに変更してみました。

こちらのEAはロスカットの可能性もあるのですが、これまでのリアル運用してみて例えロスカットされても回収も早く、その後に巻き返し可能なのではないかと思っています。

実質0円にするために、本来なら資金2倍になった時点で原資4万円を回収するところですが、複利口座には現在ポジションをとっているものがあり、その決済を待って順次ロットを下げていくことは時間的にも無駄だと思うので、しばらく複利を止めてそこからさらに原資回収分が貯まったら原資を回収しようと思います。

現在の状況はこちら↓

4万円が8万円になりました(^^)

そして、このハイリスクハイリターンのEAで複利運用をしていったらもっと早く100万円が達成できるのではないかと思い付き、こちらのEAを2個使った0円から100万円を作ることにしてみました。

1つはハイリスクハイリターンで月に目標1万円程度の利益設定、もう1つはハイリスクなEAを多少の値動きではロスカットしない程度に資金を貯めてから複利運用していこうと思います。

7月16日運用開始、もともとハイリスクハイリターンなEAなのでできるだけ大きな指標やイベントなどは止めて運用しています。

ロスカットしなければ2つ目のEAが断然100万円達成も早いと思いますが、長期運用の間には、ロスカットや損切りはあると思います。

どのくらいの含み損だったら損切りをするのか、その辺のルールも決めていかないとずるずると全ロスカットになるかもしれないので、運用しながらルール決めをしていこうと思います。

ちなみに、こちらのEAはすでに原資4万円は回収済みなので原資を抜くことはしません。

便宜上、はじめのEAをAグループ、後者をBグループと呼ぶことにします。

EA名は、勝手にロットを上げたり下げたり本来の運用ではないし、開発者様が基本設定以外を好まれないようでしたので、失敗したときに変なイメージがつかないようにブログでは明記せず、念のため通貨もモザイクにしています。

どちらもうまくいきますように!

2年後には不労所得で毎月20万円くらい出金できるようになっているはず( *´艸`)

TKSswing_GBPJPY_M30ポンド円 30分足 を使ったトレンドフォロー型のEAで、トレンドの波を掴みにいくEAです。 | GogoJungle

一撃くん適切なリスク管理とシンプルなトレンドフォローで満塁ホームランを狙う! | GogoJungle

コメント

タイトルとURLをコピーしました