実質0円で100万円を作る挑戦・・・苦戦しました

実質0円で不労所得を作る作戦のEA(FXの自動売買)ですが、GOLDの押し目をつけない上げが続いていて維持率が危なくなっていたので、貯金口座から10000円借りて働き口座へ移動させました(利益移動させていたものから一時的に借りた)

それでもまだ、安心できるレベルではなかったので、さらに10000円ほかの口座から移動させて維持率を私が安心できるレベルまで引き上げていました。

幸い、GOLDが急落したので、ほとんどが決済され、維持率、含み損どちらも解消されました。

貯金口座から借りていた10000円は貯金口座へ、ほかの利益プール口座からも10000円借りていたのでそちらの口座へ戻しました。

借金返済完了!

そして、やっと利益分を貯金口座へ移行しました。

↓がそれぞれ20000円ずつの40000円で開始していましたが、溜まっていたポジションが決済されたので合計61772円になりました。(青〇の合計)

どちらも、開発者推奨の設定よりもリスクをとった設定にしていました。

今回のような押し目をつけない上げはGOLDではよくあるようです。

そこで、いろいろ考えてもう少し、リスクを落とした設定にすることにしました。

推奨設定では、原資回収に2~3年くらいかかり、それからさらに100万円到達まで10年ほどかかることになりますので・・・

少額の間は、ある程度リスクをとった設定にしていこうと思います。

こちらは、せっかく企画として始めたのでこのまま2口座を使って、2年で100万円を狙っていこうと思います。

とはいえ、今回の件でいろいろ考えました。

次回、こちらの働き口座の含み損が膨らみ、維持率が低下したたら、また貯金口座から資金移動させ、維持率を薄めるのか・・・

そのうえで、働き口座のEAをほかのハイリスクハイリターンなEAに変更することも考えていこうとか・・・

まだ、漠然としか考えていないので、今度そのような局面になって考えることにしよう!

いくつか複利ができそうなEAとハイリスクハイリターンだけど、おそらく溶けにくいだろうというEAを見つけたので、ただ今検証しています。

こればかりは、バックテストではわからないので・・・

並行させて100万円到達の競争も面白いかなあと思っています。

きっと...少ない資金でも大きく稼ぐことはできる!!

と信じているのです( *´艸`)

ただ今の0円から100万円の利益21,772円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました