FXの自動売買をするなら、海外口座が絶対に良いと思う

海外のFXの口座はレバレッジが高く危険だと言われる方がいらっしゃいますが、私は危険だとは全く思わないのです。

 

むしろレバレッジが高いのは、低資金で参加できる大きなメリットですから大歓迎。

 

そして海外業者が良いと思う一番の理由は国内口座にはないゼロカットシステムを採用している証券会社がほとんどだというところです。

 

ゼロカットってFXで借金を負わないというありがたい自分を守る方法だと思います。

 

国内のFX業者にもロスカットシステムはあるので維持率がある程度まで行ったら強制ロスカットされると思いますが、間に合わないような急変があった時には借金を負うことになります。

 

過去にFXや株ブームの時に多くの方々が追証による多額の借金を負われた方々がいらっしゃいました。

 

報道で見た方は数億などという方もいらっしゃいました。

 

昨今では、どこで何が起こっても不思議ではないくらい大きな出来事が多いですよね。

 

海外で戦争が始まったら・・(日本だったらもうFXどころではない)

 

コロナに次ぐウイルスが世界的に広まったら、

 

大きな自然災害

 

コロナウイルスの流行で大きく生活は変わり、物事に対する見方も大きく変わりました。

 

副業に投資を始めた方もものすごく増えたそうです。

 

一方で借金を負う方もいらっしゃるようです。

 

国内証券会社の良いところはたくさんありますので国内証券会社が悪いとは思いませんが、特に自動売買は、思わぬ方向へ一気に行ってしまうことがあるので、私は海外証券会社のほうが安心だと思っています。

 

国内証券会社の良いところの一つに税金のことが挙げられますね。

 

もともと高所得の方は海外FXは総合課税なので大きな負担になる方も多いでしょうし、専業トレーダーの方で海外口座を使っている方は、たくさん稼いでいる方だと支払う税金は55%という方もいらっしゃいます。

 

それでも、意外と億トレーダーの方でも海外口座を使っていらっしゃる方が多いです。

 

レバレッジをかけられるので少ない資金で大きな利益を出せる。

 

ゼロカットシステムのおかげで大きなリスクを負わない。

 

私は、やはり海外派かなあ・・・

 

まあ、FXで税金払ったことないですからね。

 

税金のこと本気で考えたことないからそんな風に思えるのだろうか?

 

だって・・・

 

税金かかるほど利益出したことないですから~( ;∀;)

 

今年は税金で悩むほど利益出したい~~~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました