4月のFX自動売買(EA)の結果と利益の出し方

今、少額でいろいろなEA(自動売買)お試し設定をしていてそれがだんだん安定してきました。

まだ、これからもいろいろ挑戦はしていくのですが、口座が足りない。

ほとんどの無料EAはXMの口座を指定されることが多いので、XMで持てる口座MAX8個などは、すぐにいっぱいになってしまいます。

ですので、家族に協力をお願いしているのですが、基本的には利益は家族のものなのでそれを公開するのもどうかとも思ったので、私の口座のみ利益報告しようと思います。

検証でブログで公開するものでも私の口座でなければ月の利益には入れないことにします。(0円から100万円も夫口座ですが私の口座でも同じEAを運用中です

4月の結果はプラス28267円でした。

この利益の出し方もどれが正解なのかわかりませんが、私が使っているEAの多くはずっとポジションを持っている状態なので来月からは、残高(クレジットは含まない)-含み損(含み益)=すぐに現金化できる残高の1か月の増減にしようと思います。

XMでいうと赤丸の残高の合計から未実現損益を引いた金額の増減ということです。

今月は先月の残高も残していなかったので、カスタムで期間を入力して出しました。

よく、Twitterなどで利益報告をされているものは、利益が5000円だったとしても含み損が10万円を超えているというようなことはよくある話です。

それが、一気に決済されて爆益になることは多いのですが、私は現金化できなければ利益とは言えないと思っています。

それらの利益報告の仕方が悪いということでもなく、せめて月の利益としては現金化できる資産の増減で見た方が良いのかなあと思っています。

XM以外で使えるEAが増えるといいのですが、少額で運用できるマイクロ口座等がある業者はあまりないので、どちらにしてもしばらく運用をして見て、残したいEAだけに絞っていくことになりそうです。

今月もプラスで終われますように( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました