お見事!って思ってしまった最近一押しのEA(FX自動売買)

ここ最近立て続けにナンピンマーチン系のEAで痛い目にあったので含み損がある程度まで行ったものは手動で損切したり、EAを止めたりして対応したものもあります。

通常は、ギリギリまで耐えて持ち直すことがあるので手動利確や損切はしないほうがいいと言われる方も多いのですが、その前に3つロスカットを食らっていたのでせめて半分くらい持ち直したところで損切したものや、EAを止めて適当なところで自分で利確と損切をしながら未だにポジションを持っているものにあります。

もうね・・・自分で言うのも何なんですが、下手なんですよねえ。(笑)

下手に触って逆行したりで、含み損大きくなったし・・・

でも↓そのまま持っていたらロスカットしていたのでこのまま損切してしまおうか迷い中

最近では、ロスカットしたEAもだいぶ落ち着きを取り戻しているようですが、かなり痛手を負いましたので資金をたくさん貯めるまではロスカットしてしまったEAはお休みすることにしました。

そんな中、驚いたことにV字回復してロスカット途中から復活したEAがあります。

ロスカットって一気に強制的に全決済されるのではなく、ロットの大きいものから?なのか1個ずつ維持率によって勝手に強制決済していきます。

ボーナス込みの1万円口座(これも運営の方にお願いしてマイクロ口座で運用をさせていただいていました)で残高がマイナスになり維持率そのほかも真っ赤になり...ああ、この口座もロスカットするんだ~と思って放置していたら、翌日2000円ほどクレジットの残高と数百円程度の残高が残っていました。

『あれ??残高が残っている。一時はトータルでマイナスだったのに???』

その日はすごく荒れた相場だったようです。

いつもは↓こんな感じの数円から数十円で細かく利確していくのですが・・・

その日はこんな感じで↓大きな金額になってロスカットされていきました( ;∀;)

1週間と少しで50%の利益だったので・・・利益分ロットを上げた直後のロスカットでした。(10000円が15000円になったところでロットを上げた)

しかし、ロスカットの途中で持ち直し、さらに1週間で元の原資に戻りました。\(^o^)/

こんなこと初めてだったので、奇跡???って思いました。(笑)

もう少しだけ資金入れていたら・・・

いや、複利にしていなかったら、わずか2週間で資金2倍だったってことなんです。

もう、これは時々ロスカットしながらでも使い続けるしかないでしょう!

ただ、少しだけ資金を増やし、クレジットボーナスなどを投入し、2万円で様子を見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました